ソーラー発電を格安で導入


ソーラー発電を格安で導入したい

ソーラー発電,格安,価格,補助金,システム,エコキュー

ソーラー発電を格安で導入することはできるのでしょうか?

 

ソーラー発電はどうしても、まだ新世代の動力としてのイメージが強いので、格安で導入する事は難しい。高級品であって、上流階級の家庭でないと入手できないというイメージがあります。

 

ですが、ソーラー発電を格安で販売している所もあります。こういったところではソーラー発電のシステムはもちろんのこと、ご自宅に設置するための工事費を込みにして格安で提供してくれるのです。

 

ソーラー発電のシステムは確かに全て揃えるとかなりの値段がしてしまいます。そこでそれを格安で入手する事で、電気代の節約にもなっていくのです。

 

ソーラー発電だけではなく、こういったシステムを格安で提供してくれるところは、蓄熱暖房機や、IHクッキングヒーターなども格安で提供してくれると言われています。

 

ソーラー発電だけではなくオール電化のエコキュートーなどのエコライフを考えたシステムをも積極的に導入していってみてはいかがでしょうか?

 

 

オール電化もエコキュートーも国からの補助金対象に認定されていますから各自治体に工事費等補助金制度について積極的に相談してみましょう。

 

全般的にソーラー発電の費用を下げるためには市場の拡大が重要で欧州などの固定価格買い取り制度などを採用すれば急速に導入を推進できるのですが、現在は余剰電力購入制度のため企業などの業務用が拡大していません。

 

現在は電力会社が太陽光発電による電力を電力料金に近い価格で購入しています。
現在の家庭用の電気料金は15円〜35円/kwhくらいです。

 

家庭用ソーラー発電システムの価格を以前計算した公表価格ではソーラー発電の償却年数を20年で計算した場合、金利、保守費用まで入れると47円〜63円/くらいになるようですが、現状は寿命も延びてきていますし、定期的な部品の交換も不要でメンテナンスコストが下がって来ていますからこの数字よりかなり安くなっているようです。

 

ソーラー発電大手企業のシャープでは2010年にはコストが現在の半分になると見通しを発表しています。

 


スポンサード リンク





ソーラー発電 /Google

ウォーターサーバー比較する.jp |join |
検索順位チェックツールseo-R Free PageRank Display
  • seo

inserted by FC2 system